ピコット|Printing Color Order Terminal

ご利用ガイド

マイページガイド

会員登録について

ピコットでは会員登録していただいたお客様のみのお得なサービスをご用意しております。
会員登録していただくことで便利な「マイページ」をご利用になれます。

マイページでできること
  1.  お気に入り商品の登録
  2.  ご利用状況の確認
  3.  配送先登録機能
  4.  納品書発行
  5.  お客様情報の確認、変更
  6.  ログインの仕方
  7.  パスワードの変更
  8.  退会手続き(会員登録の解除)

ページトップへ戻る

会員登録の手順

  1. トップページの左上の「無料会員登録」ボタンをクリックします。
    images_ttr_mp_tr1_2019.png
  2. 次に下記画面が表示されますので「新規登録はこちら」をクリックします。

  3. 「法人として登録」または「個人として登録」のどちらかを選択していただき、「新規会員登録する」ボタンをクリックします。
  4. お客様の情報をご入力ください。 ご利用規約をお読みいただき、チェックを入れて「登録する」ボタンをクリックしてください。
    images:ttr_mp_tr4.jpg
  5. 入力に問題がないと、確認用の画面に切り替わります。 再度入力内容に間違いが無いかご確認いただき、間違いが無ければ「登録する」ボタンを押してください。それで登録が完了となります。

    images:ttr_mp_tr5.jpg
  6. 登録が完了すると、会員登録完了の画面が表示されます。
    images:ttr_mp_tr6.jpg

ページトップへ戻る

ログインの仕方

    トップページの右上からのログイン

     
  1. トップページの右上より「ID」「PW」(パスワード)を入力し「ログイン」 ボタンをクリックします。
    mypage_005_ログインの仕方_01.jpg
  2. ログインが成功すると「 〇〇〇〇様 ログイン中」と表示されます。
    mypage_005_ログインの仕方_02.jpg

左メニュー上からのログイン

     
  1. 左上のログインボタンをクリックします。
    mypage_005_ログインの仕方_03.jpg
  2. 「ID」「PW」(パスワード)を入力し「ログイン」 ボタンをクリックします。 mypage_005_ログインの仕方_04.jpg
  3. ログインが成功すると「 〇〇〇〇様 ログイン中」と表示されます。
    mypage_005_ログインの仕方_02.jpg

ページトップへ戻る

お気に入り商品の登録

ご注文をご検討中の商品や気になった商品をお気に入り商品として登録が可能です(会員様のみのサービスです)

ショッピングカートから登録

ログイン後、商品の仕様項目を選択し、ショッピングカートへ商品を入れます。
「お気に入りに登録」ボタンをクリックしますとマイページ内お気に入り商品に追加になります。

ご注文完了後から登録

ログインし、商品のご注文完了画面より、「お気に入りに登録」ボタンをクリックしますとマイページ内お気に入り商品に追加になります。

お気に入り商品から購入する

マイページのトップページとお気に入り一覧/各種伝票出力に「お気に入り商品」が追加になり、商品を注文できるようになります。

ページトップへ戻る

ご利用状況の確認

過去のご注文を確認し、参照することができます。

  1. ログインし、マイページを表示します。表示された「マイページ」の「ご注文履歴」をクリックします。
  2. ご注文いただいた履歴が表示されますので履歴をみたい注文番号をクリックします。
  3. その案件のご注文内容の詳細が表示されます。

ページトップへ戻る

配達先登録機能

事前に配送先を登録する事ができます。
複数の配送先がある場合や送り先が決まっている場合に大変便利です。
お客様の連絡先などの情報も都度入力する手間が省けます。

  1. ログインし、マイページを表示します。表示された「マイページ」の左側の「配送先登録」をクリックします。
    mypage_007_配送先登録_01.jpg
  2. 新たに登録する場合は「新規登録をする」ボタン、すでに登録してある配送先情報を変更する場合は「変更」ボタンを押します。
    mypage_007_配送先登録_02.jpg
  3. 配送先の情報を入力し、「登録する」ボタンを押します。
    mypage_007_配送先登録_03.jpg
  4. 入力した内容が表示されますので確認して問題なければ「登録する」ボタンを押します。
    mypage_007_配送先登録_04.jpg
  5. 完了の画面が表示されて、配送先・情報登録が完了となります。
    mypage_007_配送先登録_05.jpg

ページトップへ戻る

納品書発行機能

会員限定の機能で、「納品書」を印刷することができます。

  1. ログインし、マイページを表示します。インデックスのお気に入り一覧/各種伝票出力をクリックします。
    function_002_請求書発行機能_01.jpg
  2. 表示された案件の中から、納品書を発行したい案件の左端のマルにチェックを入れて「納品書発行」ボタンをクリックします。
    function_002_請求書発行機能_02.jpg
  3. 該当の納品書がPDF形式でダウンロードされます。
    尚、商品の出荷日以降に、発行出来ます。

ページトップへ戻る

会員登録の内容確認変更

  1. ログインをして、「マイページ」をクリックします。(ログインの仕方はこちら
  2. 表示された「マイページ」の「お客様情報確認・変更」をクリックします。
    mypage_003_会員登録の内容変更_02.jpg
  3. お客様の登録情報が表示されますので、ここでお客様の登録情報を確認できます。
    登録内容を変更したい場合は下にある「変更する」ボタンをクリックしてください。
    mypage_003_会員登録の内容変更_03.jpg
  4. 変更したい箇所を修正し、下の「上記の内容で確認する」をクリックします。
    mypage_003_会員登録の内容変更_04.jpg
  5. 変更後の内容が表示されますので確認をしていただき、問題があれば「戻る」ボタンを、
    このままでよければ「変更する」ボタンを押してください。
    mypage_003_会員登録の内容変更_05.jpg
  6. 変更完了のメッセージが表示されて終了となります。
    mypage_003_会員登録の内容変更_06.jpg

ページトップへ戻る

ログインパスワード変更について

  1. TOP画面右上にあるマイページをクリックします。
    mypage_pass_1_2019.png
  2. 「MY PAGE」画面に変わりますので「MY PAGE編集」をクリックします。
    mypage_pass_02.jpg

  3. 下の画面に変わりますので「パスワード変更」をクリックします。
    mypage_pass_3.jpg
  4. 現在のパスワードを入力した後、新しいパスワードを入力してください。
    (注意:パスワードは英数字6文字以上でお願いします。
    数字・英語のみのパスワードはセキュリティ上お薦めいたしません。)
    パスワード入力が完了したら「変更する」をクリックします。
    mypage_pass_4.jpg
  5. すると本当に変更して良いか確認をしてきますので問題なければ「変更する」をクリックします。
    mypage_pass_5.jpg
  6. これでログインパスワードが変更されました。
    mypage_pass_6.jpg

ページトップへ戻る

退会手続き(会員登録の解除)

  1. ログインして、「マイページ」をクリックします。(ログインの仕方はこちら
  2. 表示された「マイページ」の左側の「退会手続き」をクリックします。
    mypage_004_退会手続き_01.jpg
  3. 退会する登録名の「パスワード」を入力し、「確認」ボタンをクリックします。
    mypage_004_退会手続き_02.jpg
  4. 「退会する」ボタンを押します。
    mypage_004_退会手続き_03.jpg
  5. 退会処理完了のメッセージが表示されて終了となります。
    mypage_004_退会手続き_04.jpg

ページトップへ戻る

お問い合わせ