PCOTのご利用に関するご質問など、よくあるご質問はこちらです。
ご不明な点などでお困りの際には、まずこちらをご参考ください。
よくあるご質問を読んでも解決しない場合は、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
用紙については「ご利用ガイド」の用紙についてでご説明しております。
また楽天市場店にて「紙見本帳」を販売しておりますので、よろしければご利用ください。
楽天市場店「紙見本帳」はこちら
会員登録をしていただくと、お客様個別のマイページにログインができます。マイページでは、よく配送する配送先を登録できたり、ご注文状況の確認、見積書、請求書の発行等ができます。過去のご注文の履歴もご確認いただくことができます。
商品・納期によっては対応可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
※仕様により、お受け出来ないものもございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせフォームはこちら
「ピコット」では、お客様のご注文を間違いなく管理するために「ご注文番号」を発行しております。ご注文後のお問合せやデータ入稿などを確認するために使用しておりますので、商品が無事に到着するまで、必要になります。
データチェックの完了日=「受注確定日」を0日とカウントします。
「6日後出荷」の商品を4月1日に受注確定した場合、4月7日に「ピコットから出荷」となります。印刷物が到着する「納品日」ではございません。お届け日数は配送先エリアにより異なります。
受注確定日の詳細はこちらをご覧ください。
●パスワードを忘れた場合
メニュー左上の「ログイン」ボタンをクリックし、ログイン画面へ遷移後に「パスワードを忘れてしまった方はこちら」を押します。「ログインID」を送信すると、登録時に設定した「秘密の質問」の回答を入力します。 ご登録のメールアドレスにパスワードを記載したメールが届きます。
●パスワード、IDともに忘れてしまった場合
「お問い合わせフォーム」にて、お問い合わせください。
「ピコット」サイトのTOPページよりメールで届いた「ユーザーID」を使用して「パスワード」の通知の処理を行います。
→パスワードをお忘れの方)
→ユーザーIDとパスワードをお忘れの方
お問い合わせフォームはこちら
定型サイズ、変形サイズとも下記の範囲で対応しております。
----------------------------------------------------------------------
【定型サイズの場合】
最小は名刺サイズ(91mm×55mm)、 最大はB1サイズ(1030mm×728mm)となっております。
----------------------------------------------------------------------
【変形サイズの場合】
最小(50mm×50mm)、最大はB1(1030mm×728mm)の範囲内で印刷が可能です。
(ご注文の際には、注文フォーム内の「変形サイズ入力欄」に正確なサイズ(横□×縦□(mm))を必ず入力ください。)
1件の注文に対して、1デザインの印刷となります。
例えば、A4サイズのデザイン2種類を500枚ずつご注文される場合は、1000枚のご注文ではなく、500枚のご注文を2口していただく必要があります。
※データ以外が同じ仕様であれば、ショッピングカートにて、「数量:2」→「再計算」を行うと、2口のご注文とすることができます。
印刷物の色は、印刷機が設置してある環境(温度・湿度)やインキの種類、紙種など、様々なアナログ要素で変化しやすいものです。そのため、前回と同じデータであっても全く同じ色に仕上げることはできません。
ご注文の都度、「色差許容範囲」において色が多少変動する可能性があることをあらかじめご了承ください。
すべてのご注文に対して、進捗状況を随時メールにてご報告しております。
またPCOTヘログイン後、「マイページ」にて進行状況をご確認いただけます。
※「マイページ」でのご確認には、会員登録が必要です。
印刷物はC(シアン)M(マゼンダ)Y(イエロー)K(ブラック)の4色のインクを掛け合わせて、フルカラーの印刷を行います。
通常印刷で「1色」という場合、モノクロ印刷の(ブラック=スミ)を意味する場合が多いです。
「ピコット」では以下に該当する内容のものは、見積り及び受注をお受けしておりません。
・アダルト関連、公序良俗に反する内容のもの
・法令に違反するもの
なお、「ピコット」において適切でないと判断した場合も、お断りさせていただくことがございます。何卒ご容赦ください。
PCOTでは、基本的にはお客様によるデータ作成・ご入稿をお願いしておりますが、運営会社である「有限会社アルファ・アイエヌシー」にて、デザインから印刷まで一括して承ることも可能です。
別途お見積もりをいたしますので、お問い合わせフォームをご利用ください。
予備部数の有無は事前にご確認いただけません。
作業工程において余分が発生した場合、無料で予備を同梱しております。予備枚数は傷などの不良があった場合の代替えとしてご利用ください。予備枚数のご指定はできませんので、ご了承ください。
予備分を「別の場所」へ配送するサービスもご利用いただけます。(+別途1,000円。枚数指定は不可)
なおオンデマンド印刷や、特殊印刷の場合の小ロット生産商品は、予備をお付けできない場合がございます。
「ピコット」では特色印刷は対応しておりません。プロセスカラー(CMYK)4色によるフルカラー印刷となります。
なお、封筒の印刷につきましては、「ピコット」にて用意した中からご指定いただく形での特色印刷ができます。
受注確定後の変更は基本的にはお受けすることは出来ませんので、あらかじめご了承ください。
訂正希望の場合、現在のご注文をキャンセルし、枚数を変更したものを再注文する手順となります。キャンセルは当店にて行いますので、まずはお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
受注確定後の変更は基本的にはお受けすることは出来ません。ただし、当初の希望納期日より延長する場合は作業の進行状況によっては、納期の変更が可能な場合もございますので、一度お問い合わせください。
配送先の変更もしくは追加は、データチェックが完了し、受注確定日が決定するまで変更可能です。
メールまたは、お問い合わせのフォームより、ご注文番号とご希望の配送先の情報を記載してお送りください。
お問い合わせフォーム
「ピコット」の商品は受注製造の為、お客さまのご都合によるご返品・交換は出来ません。
商品がお手元に届きましたら必ずご確認ください。
万が一、不良品が含まれていた場合は商品到着後7日以内にご連絡ください。
それ以降の対応は出来ませんので、あらかじめご了承ください。
お客様のデータ作成時の不備等により発生した不良品につきましては、「ピコット」は責任を持ちかねます。再度正しいデータをいただければ、可能な限り素早く対応させていただきます。再印刷をご依頼される場合は再印刷分の料金をいただくことになります。
【「ピコット」に保管している商品で不良と認められた場合】
至急再印刷をいたしまして改めて配送予定日をご連絡させていただきます。再発送にかかる送料は「ピコット」が負担いたします。
【「ピコット」に保管している商品で不良の確認が出来なかった場合】
お客様に納品した商品を返品していただく必要があります。返品の方法については「ピコット」からお知らせいたします。
返品にかかる送料は「ピコット」に責任がある場合は負担いたします。返品の商品は未使用のものに限ります。使用された商品については不良品であっても再印刷は致しません。
不良品の確認ができましたら至急再印刷をし、改めて配送予定日をご連絡させていただきます。再発送にかかる送料は「ピコット」が負担いたします。
【運送会社による商品破損などの場合】
「ピコット」は免責とさせていただきます。
変更内容によっては現在のご注文をキャンセルし、再注文する手順となります。
また、すでに印刷工程へ進行している場合、印刷料金をご負担いただきますのであらかじめご了承ください。
メールまたは、お問い合わせのフォームより、注文番号とご希望の内容を記載してお送りください。
データチェックが完了し、受注確定日が決定するまではキャンセルが可能です。
受注確定日の決定後のキャンセルについては、印刷料金の全額をご負担いただきます。あらかじめご了承ください。
ご注文が完了すると、入力いただいたメールアドレス宛に「ご注文のご確認」のメールを送信します。
メールに注文の内容が記載されておりますので確認することができます。
会員登録をされている方は、マイページへログインし、確認することもできます。
ピコットでは、「領収書の二重発行」を防ぐために、領収書の発行は行っておりません。あらかじめご了承ください。
領収書につきましては、クレジットカード会社から送付される「ご利用明細」が領収書の代わりとしてご利用いただけます。
※上記の証明書は会計法規上(税務署)において問題なく認められます。※証書発行期日は以下の通りとなります。
[代金引換]商品受取日(※お客様お支払い日)
[カード決済]弊社商品発送日(※カード決済日)
[銀行振込]お振込着金日(※銀行処理完了日)
メールソフトにより、迷惑メールフォルダへ移動されている場合があります。一度迷惑メールフォルダ内をご確認ください。
迷惑メールフォルダ内にもメールが届いていない場合、メールアドレスの間違いの可能性もございます。お問い合わせフォームより「ご注文番号」またはご注文時の「お名前」「メールアドレス」「電話番号」「住所」など、お客様を特定できる情報をご記入してお問い合わせください。
基本的には土日祝日も納期計算に含まれております。ただしGWや年末年始等の長期休暇に伴う休業等がございます。「information」にて事前に告知いたしますので、大型連休前は納期計算にご注意ください。
基本的には、予定出荷日通りの発送となります。
ただし、ご注文画面(カート)の配送オプションの設定を「出荷日より早く仕上がった場合、すぐの出荷を希望する」とご選択いただいた場合は、稼働状況に応じて早まる場合もございます。
午前中、 14時~16時、 16時~18時、 18時~20時、 19時~21時からお選びいただけます。ただし、印刷日数が2日以下の場合は「午前中」「午後」着、いずれかのご指定となります。※時間帯指定は運送業者への依頼となり、必ずしもお約束できるものではございませんのでご了承ください。
受注確定後、「データチェック完了のご連絡」メールに、[出荷日(予定日)]を明記いたします。
出荷日からお届けまで日数は、地域により異なります。
なお、出荷後には、「発送完了のご連絡」メールにて、お荷物追跡番号をお知らせいたしますので、配送状況につきましては配送会社の「お荷物問合せシステム」にてご確認ください。
※ご注文時に指定されたお時間枠は運送業者の状況(天候・交通事情・混雑)により、必ずしもお約束できるものではございませんのでご了承ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
ご注文の際に配送先の複数選択が可能です。配送先が2カ所以上ある場合、配送先が1カ所追加になるごとに1,870円をご負担いただいております。 詳しくは こちらをご覧ください。
通常の到着予定日より後の到着日の指定はお受けすることができます。
メールまたは、お問い合わせフォームより、ご注文番号とご希望の日付を記載してお送りください。
ただし、1週間以内でお受け取りできる日付をご指示ください。
1カ所まで配送料は無料となります。ただし、以下の場合には別途配送料をいただきます。
※2カ所以上に配送する場合。配送先が増えるごとに1,870円のご負担をいただきます。
※別の場所へ予備(部数指定不可)を配送する場合。別途送料1,000円をいただきます。
お支払い方法は基本的に「クレジットカード」のみのお支払いとなります。 ただし、ご希望の法人様は「売掛決済(銀行振込)」への変更お手続きが可能です。請求書送付にて、月単位のご利用額をご案内します。 詳細はお問い合わせください。
ピコットでは、「領収書の二重発行」を防ぐために、領収書の発行は行っておりません。あらかじめご了承ください。
領収書につきましては、クレジットカード会社から送付される「ご利用明細」が領収書の代わりとしてご利用いただけます。
※上記の証明書は会計法規上(税務署)において問題なく認められます。※証書発行期日は以下の通りとなります。
[代金引換]商品受取日(※お客様お支払い日)
[カード決済]弊社商品発送日(※カード決済日)
[銀行振込]お振込着金日(※銀行処理完了日)
PDFに変換するとデータ容量が軽くなる場合がございます。デザインデータがIllustrator(eps形式、ai形式)の場合で1GBを超えた場合、PDFデータに変換してからのご入稿をお願いします。
Illustratorで作成されている場合、画像はすべて埋め込んで『ファイル』から『書き出し』を選んでください。サブウィンドウのフォーマットをJPEG(jpg)やPhotoshop(psd)を選び、カラーモードCMYKで書き出してください。書き出された画像をPhotoshopで開き、チャンネルパレットのブラックを非表示にします。すべてグレースケールで作成されている場合は何も表示されません。
また、IllustratorCS4からは分版プレビュー機能が追加され、より簡単に確認することができる様になりました。『ウィンドウ』から『分版プレビュー』パレットを表示させ、パレット内のオーバープリントプレビューにチェックを入れてください。Blackのチャンネルを非表示にし何も表示されなければ、グレースケールで作成されております。
Photoshopで作成されている場合は、カラーモードがCMYKカラーのK版のみまたはグレースケールになっているかどうか確認してください。RGBカラーやインデックスカラーは見え方がモノクロでも、実際はカラー情報を持っております。
InDesignで作成されている場合は、CSは『ウィンドウ』から『出力プレビュー』『分版』、CS2以降は『ウィンドウ』から『出力』『分版』で確認することができます。
PDFで作成されている場合は、Acrobatで開き『アドバンス』から『印刷工程』『出力プレビュー』で確認することができます。
※Acrobat Readerにこの機能はございません。
基本的には問題ございません。近年アプリケーションの進化に伴い、さまざまな表現ができる機能が搭載されております。便利になりましたが、間違えた使い方をすると予期せぬトラブルにつながり、イメージ通りの仕上がりにならない可能性もございます。あらかじめご了承ください。
どうしても複数種に分かれてしまう場合は、お問い合わせフォームの「お問い合わせ内容欄」に使用アプリケーションとご利用OSの記載をお願いいたします。
なお、ご指定の内容によってはおことわりさせていただく可能性がございます。できるだけ制作アプリケーションは統一してご入稿をお願いいたします。
申し訳ございませんが、「ピコット」でのデータの修正はいたしません。
但し、データチェックが完了し受注確定日が決まる前であれば、データの差し替えは可能ですので、注文をキャンセルして、再度ご注文してください。尚、受注確定日決定後のデータの差し替えは出来ません。また印刷料金を全額ご負担いただきます。あらかじめご了承ください。
機種依存文字や「・」「;」「.」「*」「/」「?」などはフォルダ名、ファイル名には使用しないでください。文字化けや異機種間のデータのやりとりでトラブルが発生する可能性があります。
また、ファイル名の末尾には拡張子を必ず付けてご入稿をお願いします。
1デザインにつき1つのフォルダをご用意ください。
そのフォルダの中に関連ファイルをまとめて保存してください。
リンク画像がある場合は必ずイラストレータのデータと同じ階層においてください。
不要なデータや不要なレイヤーは削除してからご入稿ください。
解像度は上げられません。
データは原寸サイズ(使用サイズ:拡大/縮小率100%)で解像度300~350dpiになるように作成してください。解像度が低い場合でも印刷はできますが、品質の保証は出来ません。
携帯電話・デジタルカメラで撮影した画像について】
解像度とカラーにご注意ください。通常RGBカラーで保存されますので、印刷するためにはCMYKカラーに変更する必要があります。
【インターネット上の画像について】
インターネット上の画像は解像度が低いため印刷には不向きです。また、インターネット上の画像には著作権を有するものも数多くございます。「ピコット」では責任をおいかねますので、あらかじめご了承ください。
Macintosh及びWindowsで対応できるフォントが異なります。
aiの場合は、フォントはアウトライン化してご入稿ください。PDFでのご入稿の場合は、エンベット(フォント埋め込み)できないfontはご使用になれませんのでご注意ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
文字データをオブジェクトデータに変換する作業のことを言います。
文字のアウトラインを作成しないまま、ご入稿いただいた場合、違うフォントに置き変わってしまったり、ずれてしまうことがあります。必ず文字のアウトラインを作成し、ご入稿いただきますようお願いいたします。
「ピコット」ではご入稿頂いた全てのデータをチェックいたします。
ただし、あくまでデータが印刷可能であるかを確認する為のチェックですので、文字やレイアウト・デザインに関する内容は対象外となります。
また、データチェックの際に問題点が発見された場合は原則的にお客様に修正していただき再入稿となります。
再入稿となりますと、当初の納期から遅れが生じてしまいます。必ずデータをご確認いただいた上でご入稿願います。
Microsoft Office(Word、Power Point)はそのままのデータでは入稿できません。
「.doc」や「.pptx」形式ではなく、必ず「PDF」形式への書き出しをお願いいたします。
「Excel」は印刷には適さないソフトのためテンプレートのご用意がなく、基本的には印刷対象外となります。折り加工等のない印刷物に限り、「PDFに変換」されたデータのみ対応いたします。事前にご相談ください。
※一部商品は「aiデータのみ」など、アプリケーションに制限もございます。
ご注文時、データの種類のプルダウンから「Word・PowerPointで作成したPDF」を選択できる商品のみ対応可能です。
中綴じの場合、表紙(H1)から裏表紙(H4)まですべて単ページ(トンボ付き)1ファイルで作成・ご入稿ください。 ※ページ順にご注意ください。(表紙・H2......・H3・裏表紙)
特に指定はございません。解像度、カラーモードにご注意ください。
カラーはCMYK、解像度は350dpiでご制作いただくようおすすめしております。解像度が低い場合でも印刷はできますが、再現の保証は出来ません。
作成されたバージョンを必ず選択してください。 作成されたバージョンより下位のバージョンで保存された場合、そのバージョンにない機能が失われ、画像が抜けるなどの不具合が生じることがあります。
Adobe Illustrator、Adobe InDesign、Microsoft Office(Word、PowerPoint)に対応しております。InDesignとOfficeは「PDF形式」でのご入稿となります。 CCは対応バージョンのご確認をお願いいたします。詳しくはこちらをご覧ください。
メールのソフトにより、迷惑メールフォルダへ移動されている場合があります。はじめに、迷惑メールフォルダ内をご確認ください。
迷惑メールフォルダ内にメールが届いていない場合、メールアドレスの間違いの可能性もございます。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
(→お問い合わせフォーム)
ファイル名の末尾にある「.pdf」や「.jpg」など、【.(ピリオド)】で区切られた、大抵3文字の文字列が拡張子です。
拡張子とアプリケーションには関連付けがあり、拡張子によってどのファイル形式であるかを判断します。
入稿データには、作成アプリケーションが認識しやすいようにファイル名に拡張子をつけていただけますようお願いいたします。
特定のパソコンでしか読むことの出来ない文字で、たとえば(株)、(有)、ローマ数字、単位数字などがあります。マイページ登録(お客様情報・配送先など)や、カート内で「品名」をご入力する際は、ご使用にならないようご注意ください。
表面処理によって光沢を抑えたコート紙で、しっとりとして高級感があります。
用紙の質感が美しく表現できるためアート作品や、絵ハガキ、落ち着いた雰囲気のDMなどにおすすめです。
「片面カラー印刷」を表しています。
インクの色数のことで、片面は4色(シアン、マゼンタ、イエロー、ブラック)のフルカラー印刷、裏面は「0」のため、印刷しない(紙の色のまま)となります。
AMとは振幅変調を意味する「アンプリチユード・モジュレーション」の略称で、網点の大きさを変化させて色の濃淡を表現するのが特徴です。
デジタルの網点生成では連続階調数、ドットの形状、スクリーン角度とスクリーン線数が重要な要素で、その中の連続階調を生成するスクリーニング技術で現在に至るまで最も一般的に使用されているのが、AMスクリーニングです。
FMとは周波数変調を意味する「フリーケンシー・モジュレーション」の略称です。
FMスクリーニングとは、1983年(昭和58年)ドイツのダルムシュタット工科大学のゲルハルト・フィッシャー氏が考案した印刷における画像の表現の方式で、1つ1つの網点が全て同じサイズで、かつ非常に小さいことが特徴で、網点の密度を変化させて色の濃淡を表現します。網点はランダムな位置に配置され、その密度によって階調が表現されます。
「ピコット」では現在対応しておりません。
小部数・多品種に適した印刷方式です。
オンデマンド印刷とは、「要求・必要に応じて必要な部数を提供する印刷」という意味です。
一般的にはカラーレーザー印刷機による出力のことをオンデマンド印刷と呼ぶことが多く、原稿データをダイレクトに読み取り、複写・製本までを一貫処理することができます。
一般的なオフセット印刷には枚葉印刷と輪転印刷の2種類があります。枚葉機ではカットされた紙を使用して印刷を行い、品質を重視した印刷物に使用される場合が多いです。
輪転機は新聞広告など大量枚数の印刷に特化しており、ロール紙を使用します。
短時間で大量に印刷できる方式です。
オフセット印刷とは現在の印刷方式の主流として用いられる平版(へいはん)印刷のひとつです。
凸版でも凹版でもなく、 アルミ板の上で水と油(インキ)の反撥を利用し、インクがのる部分とのらない部分とを分ける方式で、実際に印刷イメージが作られている版と紙が直接触れないのが特徴です。版が直接紙に触れないことから胴の磨耗が少なく、非常に鮮明な印刷が可能です。
データが1名分ずつ異なりますので、「100枚」のご注文を「数量3」でご注文ください。(300枚x1つではございません)
数量は「ショッピングカート」に入れた後に、変更可能となります。
ご入稿は、表裏データを1名1フォルダごとに分けて、データの取り違えを防止します。最後に3名分を1つのフォルダにまとめたものを、zip圧縮してご入稿ください。
郵便番号枠が必要な場合は、データに郵便番号枠を作成の上ご入稿ください。
ピコットのテンプレート(ポストカード(私製はがき用)に「郵便番号枠付き」も用意しておりますので、ご利用ください。
変型サイズでの印刷も承っております。
ご注文時の「サイズ指定」のプルダウンメニューで「変形」をご選択ください。ご希望の仕上がりサイズは、ご入稿の際、備考欄に必ずご明記ください。(正確な数値でご指示ください)
なお、ご入稿データも同サイズで作られていることをご確認ください。
梱包の結束部数指定がある場合は、ご注文時に備考欄に部数指示をご明記ください。ご注文後の変更は出来かねますので、ご注意下さい。
※結束部数によっては、対応出来ない場合がございます。
※費用は別途お見積もりいたします。お問い合わせください。
変型サイズの折り加工もお受けいたしておりますが、ピッチや紙種、サイズによってはお受けできない場合もございます。ご希望の場合は、仕様などをご確認の上、別途お見積りをさせていただきます。「ピコット」までお問い合わせください。
申し訳ございませんが、PP加工は片面のみ承っております。飲食店メニュー印刷の場合は、オフセットのポスター印刷(B3~A1)の「両面パウチ加工」がおすすめです。表面保護と防水効果に優れております。(※両面パウチ加工が可能な用紙はコート110kg、135kgの2種類)
なお、定型サイズのみの対応となり、他の加工との併用は承りかねますので、あらかじめご承ください。
「大判インクジェット印刷」「ポスター・展示パネル」からご注文ください。
料金表に「出力+パネル加工」がございます。
一般的に「貼りパネ」と言われる発砲ボードに貼った状態での仕上がりとなります。発砲ボードの厚みは、約7mm です。
冊子を閉じた状態でのサイズでお選びください。
開いた状態がA4サイズ、閉じた状態がA5サイズの場合、ご商品は「A5(B6)/中綴じ小冊子印刷」をご選択ください。
なお、閉じたサイズがA5サイズになる短辺側(148mm側)を綴じた冊子は「【横(短辺)綴じ】A5(B6)中綴じ小冊子印刷」となります。
冊子を閉じた状態のサイズを1ページとして数え、表紙は「表紙」、「表紙の裏面」、「裏表紙」、「裏表紙の裏面」の計4ページとなります。
例:12ページ(総ページ数)=表紙4ページ+本文8ページ
また、お選びいただくページ数は、商品や仕様により内訳が異なる場合があります。
例:「中綴じ小冊子/オンデマンド印刷」
●表紙と本文が同じ用紙の場合
ご選択いただいたページ数が表紙(4ページ分)を含めた総ページ数となります。
●表紙と本文を分けた場合
ご選択いただいたページ数が総ページ数となります。
例:「中綴じ小冊子」(オフセット印刷)
●紙と本文が同じ用紙の場合
ご選択いただいたページ数が表紙(4ページ分)を含めた総ページ数となります。
●表紙と本文が異なる用紙の場合
ご選択いただいたページ数は本文のみのページ数となります。総ページ数は表紙(4ページ分)を追加したページ数となります。
異なる用紙でのご注文は可能です。
ご注文の際に「本文と別の用紙を選ぶ」にチェックをいれていただき、本文と別の用紙のご選択をお願いいたします。
本文と別の用紙をご選択いただきました場合、ご商品によってはお選びいただくページ数が異なる場合があります。
縦長(長辺綴じ)と横長(短辺綴じ)は、製本手順が異なりますので金額も異なり、「横長」の方が値段が高くなります。ご注文時に綴じる位置をお間違えないようご注意ください。
なお、横長(左綴じ)をご希望の場合は、【オフセット印刷】「中綴じ冊子」から、「横(短辺)綴じ」からご注文ください。
※【オンデマンド印刷】「中綴じ冊子」では「横(短辺)綴じ」の対応がございませんので、ご注意ください。
変型サイズでの印刷も承っております。
ご注文時の「サイズ指定」のプルダウンメニューで「変形」をご選択ください。ご希望の仕上がりサイズは、ご入稿の際、備考欄に必ずご明記ください。(正確な数値でご指示ください)
なお、ご入稿データも同サイズで作られていることをご確認ください。
可能です。まずは本文ページ分で中綴じ冊子をご注文いただき、「表紙を別の仕様で印刷」を追加してください。その後、プルダウンメニューより用紙の種類およびカラーの仕様をお選びいただけます。
※本文のページ数は表紙4ページ分を引いたページ数でご注文ください。
※納期は本文の納期タイプに合わせて進行させていただきますが、表紙の納期タイプは本文より短い納期タイプを選んでいただく必要がございます。また、表紙に施すオプションを追加される場合、納期は本文に加算されます。
※製本に関する追加料金はいただきません。
中綴じの場合、表紙(H1)から裏表紙(H4)まですべて単ページ(トンボ付き)1ファイルで作成・ご入稿ください。 ※ページ順にご注意ください。(表紙・H2......・H3・裏表紙)
特定色以外を使用される場合は、1色につき2,200円追加(追加納期1日)となります。プルダウンメニューより「「ピコット」指定外の特色(+2,200円)をお選びいただき、お問合せフォームかメールにて、ご希望のDIC NO.をご明記の上、お客様サポートセンターまでご連絡ください。
なお「金・銀・ラメ・蛍光色」はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
無線綴じの場合、表紙と本文分を分けて、表1・表4をオモテ、表2・表3をウラ、本文は単ページで作成してください。
中綴じの場合、表紙から裏表紙まですべて単ページで作成してください。
表2・本文1ページと表3・本文最終ページは綴じ側から5mm、その他のページは綴じ側から3mmの間に配置しないでください。
また、折りや三方断裁時にズレが生じますので天地、および小口側から3mmの間にも配置しないでください。
チラシ・フライヤー |
折りパンフレット |
中綴じ冊子 |
無線綴じ冊子 |
ポスター・展示パネル |
ハガキ・ポストカード |
名刺・カード・チケット |
封筒 |
クリアファイル |
ポケットファイル |
シール |