ピコット|Printing Color Order Terminal

ご利用ガイド

デリバリーガイド

お届けについて

送料について

1カ所目は配送料は無料とさせていただきます。
下記の場合には別途配送料をいただきますので、ご注文前にご確認ください。

  •  2カ所以上に配送する場合、配送先が1カ所増えるごとに1,870円のご負担となります。
  •  別の場所へ、予備を配送する場合は別途送料1,000円のご負担となります。
配送方法

通常、当社指定の宅配便でお届けします。

指定業者:ヤマト運輸・佐川急便・アスクルロジスト・JAD宅配急便・都内23区便(ルート便)

 基本的に東京都内の印刷工場からの発送となります。配送地域により到着日数は異なります。

 時間帯の指定は
 「午前」、「14時〜16時」、「16時〜18時」、「18時〜20時」、「19時〜21時」、「指定なし」の5種類から選択可能です。
 ただし、到着時間はあくまでも「配送時の希望」として発送いたしますので、
 必ずしもご希望に添えない場合がございます。
 なお、一部の地域では「午前指定」ができない所もございます。
お届け日の目安をご参照ください。)

 詳細な時間の指定はお受けすることはできません。
 また、道路交通事情等によりご指定の日時に配達できない場合がございます。
 あらかじめご了承ください。
 なお、弊社よりお送りいたします mail_icon.png「商品発送のご連絡」メールにて、
 配送状況の各配送先のホームページをご案内しております。
 詳しい状況をご確認いただくことができます。


※商品や物量に応じて運送業者が異なります。 お客様から運送業者を指定することはできません。
※複数商品の同梱は、同じカートで一度にご注文いただいたものに限ります。
 別々のカートでご注文を分けていただいた商品は同梱できません。
※梱包・発送方法等の個別のご要望はお受けできない場合がございます。
※商品の部数が多い場合は、パレットでの配送になる場合がございます。
 その場合、段ボールでの梱包は致しません。
※弊社指定の運送業者の中からその都度選択されるため、営業所止めの指定はお受けできません。
お届け先の変更に
ついて

「データチェック完了」までは、配送方法・送付先の変更はお引き受けする事が可能です。
変更をご希望の方は「お問い合わせ」のフォームより変更の詳細を「注文番号」と共にお知らせください。
(→お問い合わせフォーム
生産開始後の変更は誤配送などを防ぐ為、変更処理が出来ません、あらかじめご了承ください。

お届け日の目安

商品は「東京」からの発送になります(一部商品を除く)。
下の表と地図とをご覧いただき、お届け日時の目安をご確認いただけます。

地域 都道府県 到着予定日
北海道  北海道 翌々日
北東北  青森・秋田 ※翌日の14時以降 翌日の午後
 岩手 翌日
南東北  宮城・山形・福島 翌日
関東  茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨 翌日
東京  東京 ※離島の方は要確認 翌日
信越  長野・新潟 翌日
 佐渡島 ※翌日の14時以降 翌日の午後
北陸  富山・福井・石川 翌日
東海  静岡・愛知・岐阜・三重 翌日
関西  大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良 翌日
 和歌山 ※翌日の18時以降 翌日の午後
中国  岡山・鳥取 翌々日午前着
 広島・山口・島根 翌々日(午前~)
四国  香川・徳島・高知・愛媛 翌々日午前着
九州  福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島 翌々日
沖縄  沖縄 翌々日
del1_2023_960x960.jpg

※お約束する日にちは発送日までとなります。到着日時をお約束するものではありません。(離島、一部エリアでは到着予定日が目安表とは異なります)
※印刷加工(折り加工等)を加えた商品の発送日が「日曜・祝日・指定休業日」になる場合、発送日が翌平日となります。
※地域・商品によっては、午前指定のご希望に添えない場合がございます。

商品の同時梱包に
ついて

同じカートで一緒にご注文いただき、「配送オプション」の「複数商品配送」で、「一括配送」を選択した場合、複数商品の同時納品が可能です。
発送日は最も納期が長い商品と一緒となります。
商品の都合上、箱が分かれてしまう場合もございますが、同時梱包扱いとなります。
カートを分けてご注文いただいた商品は、同時梱包納品はできません。発送日が同じ場合でも別々の発送となります。
複数商品のご注文で、一部の商品が不備のために印刷日数を短くする場合、問題がない方の商品も印刷日数の調整をする必要があります。(受注確定日からの印刷日数で生産するため)複数商品のご注文で、一部の商品が不備の場合、後から商品を分けることはできませんが、不備のある方のみをキャンセルし、同じ内容で新たにご注文いただいて、全てが遅くなる事を回避する方法もあります。

複数の配送先について

配送先が2カ所以上ある場合、配送先が1カ所追加になるごとに1,870円追加になります。
予備をお手元にほしい場合は別途送料1,000円でご依頼いただけます。

お客様名義配送に
ついて

通常お荷物の荷主欄は弊社社名「(有)アルファ・アイエヌシー/PCOT(ピコット)」となっております。
お荷物の荷主欄を、他の名義でお送りすることも可能です。(お客様希望の名前の荷主で配送できます)

配送先を入力した後に「配送オプション」の「お客様名義で荷物を出荷します。」にチェックを入れていただき、ご希望のお名前など、情報を入力ください。

分割発送について
分割発送は、納期が異なる商品を一度に注文し、順次受け取る場合に便利です。
ご注文時にお急ぎの商品がある場合はこちらがオススメです。
到着時間の指定に
ついて

印刷日数が3日以上の場合、到着時間の指定が細かくご指定いただけます。

  • 午前中
  • 14時~16時
  • 16時~18時
  • 18時~20時
  • 19時~21時

表示

ページトップへ戻る

担当者を変更して注文

部署単位などでご利用される場合の、その時のご注文に限り、別のご担当者様がご注文を行う方法。

※会員登録をしていただくと、「お客様情報・お届け先入力」ページに、ご登録いただいた情報が自動的に入力されるため、ご注文ごとに、お客様の情報を入力する手間が軽減できます。

  1. ログインして、注文を進めていきます。
  2. 「お客様情報・お届け先入力」ページの「ご注文者様・ご連絡先情報」に会員登録した時の情報が表示されています。
    「ご注文者様・ご連絡先情報」の下の、「この注文のみご連絡先を変更する。(会員情報の変更をご希望の方は、マイページよりご変更ください) 」にチェックを入れます。
    mypage_008_担当者を変更_01.jpg
  3. その下に、新たに入力する欄が表示されます。
    mypage_008_担当者を変更_02.jpg
  4. 今回変更したいご担当者の情報を入力してください。
    その後は、通常通りご注文を進めてください。

    ※該当案件で新しく入力したメールアドレスに対して、確認やお知らせのメールが配信されます。また、電話で連絡をする際も新たに入力された番号へご連絡いたします。
  • ※ご担当者様が変わった場合は、「マイページ」の「お客様情報確認・変更」より変更してください。

ページトップへ戻る

受注確定日について

受注確定日について
「受注確定日」出荷日を計算する基準になる日 0ゼロ日目 となります。

受注確定日をゼロ日目として翌日からカウントをいたします。
ご入稿のデータにより「受注確定日」までの流れや、「受注確定日」の決定条件が異なります。

※土曜日、日曜日、祝日につきましては受付営業時間が異なります。
 ご注文の際は、受付時間をご注意願います。

受注確定の流れ

「受注確定日」とは「問題なく印刷を行えるデータの確認が出来た日」となります。
(ご注文をいただいた日ではありません)

データ着信後、営業時間内(最長24時間以内)にデータをチェックいたします。
問題なく印刷を進められるデータと確認出来た時点で「受注確定日」が決定いたします。

※金曜日または祝祭日の前日の午後、土曜日、日曜日、祝祭日につきましては翌営業日からの取り扱いになります。
ご注文の際は、締め切り時間にご注意ください。

「受注確定日」ゼロ日として、お選びいただいた「印刷日数」+「加工日数」の後からの発送となります。
データチェックが完了すると「データチェック完了のご連絡」のメールにてお知らせとなります。

印刷に適さないデータと判断された場合や、ご依頼の内容とデータが異なる場合には、メールでご連絡いたします。
その場合、問題のないデータをいただくまで、「データ修正」「データ再入稿」「データチェック」「問題の通知」「データ修正」と繰り返しますので、「受注確定日」は決定いたしません。
データチェックには入稿ごとに最長24時間いただいているため、商品の発送日もずれていくことになります。

▶通常営業日の場合

17:00以降にご入稿いただいたデータは、
翌営業日中にデータチェックの結果をメールにてご連絡いたします。
※印刷加工(折り加工等)を加えた商品の発送日が「日、祝祭日、指定休業日」となる場合は、
 発送日が、翌平日となります。

▶ご入稿日が金曜日の場合、または祝祭日の前日の場合

※「金曜」、「祝祭日の前日」のご入稿は、昼12時までに入稿データをお送りいただければ、
 当日中にデータチェックを実施いたします。
※上記印刷日程は、データに問題がなく受注確定日が決定した場合のみです。
 問題のあるデータの場合は、ご入稿日当日12時を過ぎてから再度ご入稿いただいても、翌営業日からのご対応となりますのでご注意ください。
※印刷加工(折り加工等)を加えた商品の発送日が「日、祝祭日、指定休業日」となる場合は、
 発送日が、翌平日となります。

ページトップへ戻る

返品・交換について

ピコットでは、商品の発送前に厳重なチェック・検品の上、出荷しておりますが、商品がお手元に届きましたら、必ず商品のご確認をお願いいたします。

商品は、受注生産品のため、お客様のご都合による返品・交換は一切お受けいたしません。
もし、不良品が含まれている場合は、商品到着後7日以内にご連絡願います。
ご対応方法は、以下の通りといたします。
なお、お客様のデータ不備により発生した不良品につきましては、一切の責任を負うことはできません。再度正しいデータをご入稿いただければ可能な限りのご対応はさせていただきます。
ただし、再入稿による印刷のご依頼につきましては、新たなご注文内容としての代金をいただくこととなります。
ピコットでは、いかなる場合におきましても、ご注文代金を超える金額の補償はいたしません。あらかじめご了承ください。

ご対応方法の条件

ピコットに保管してある商品にて「不良品」と認められる場合

返金もしくは再印刷にてご対応させていただきます。再印刷の場合には、配送予定のご連絡をいたします。

※不良品と認められた場合には、商品の返品をお願いいたします。返品にかかる費用はピコットにて負担いたします。
ただし、一部でも商品を使用された場合には、たとえ不良品であっても再印刷をお受けすることはできません。未使用のものに限りお受けいたします。
従って、納品した商品の部数全部が返品された場合のみ、再印刷でのご対応となりますのでご注意ください。


ピコットに保管してある商品にて「不良品」と認められない場合

まず、不良品とされる商品の写真画像をメールに添付してお送りください。
写真画像で確認をさせていただき、ピコットより改めてご連絡をさせていただきます。
写真画像での確認で不良品と認められた場合には、不良品対応方法に準じさせていただきます。

いずれの場合にも、運送会社の配送による破損などの場合には、ピコットはその責任を免れますことを、あらかじめご了承ください。

【返金方法】

クレジット会社より商品代金のご入金を確認させていただいた後、お客様のご指定口座に、商品代金を有限会社アルファ・アイエヌシーよりご返金させていただきます。

連絡先

(有)アルファ・アイエヌシー PCOT[ピコット]・お客様サポートセンター

  お問い合わせフォームはこちら

返送先

(有)アルファ・アイエヌシー
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビルB3F
竹橋プリンティングセンター 配送センター

TEL:050-3626-2019

※お手数ですが、特記欄へご注文番号をご記入ください。

また、重ねてお手数をお掛けいたしますが、商品発送後に下記の内容をメールでご連絡をお願い致します。

  発 送 日:
  宅配便番号:
  配送業社:例)ヤマト運輸 や 佐川急便 など
  荷   姿:例)角2封筒 や A4段ボールなど荷物の姿


ページトップへ戻る

お問い合わせ