ピコット|Printing Color Order Terminal

よくある質問(FAQ)

発送・お届けに関しての質問

納期の計算には土日祝日も含まれていますか?

基本的には土日祝日も納期計算に含まれております。ただしGWや年末年始等の長期休暇に伴う休業等がございます。「information」にて事前に告知いたしますので、大型連休前は納期計算にご注意ください。

ページトップへ戻る

クライアント様への直送の場合、「ピコット」からとわからないように納品していただけますか?

ご注文時の【配送オプション】にて、「送り主を指定する」にチェックしていただき、任意の送り主名義をご指定(ご入力)いただけます。 ※配送伝票の送り主欄に明記されます。

ページトップへ戻る

配送時間の指定はできますか?

午前中、 14時~16時、 16時~18時、 18時~20時、 19時~21時からお選びいただけます。ただし、印刷日数が2日以下の場合は「午前中」「午後」着、いずれかのご指定となります。※時間帯指定は運送業者への依頼となり、必ずしもお約束できるものではございませんのでご了承ください。

ページトップへ戻る

発送日の連絡はいただけますか?どのくらいで到着しますか

受注確定後、「データチェック完了のご連絡」メールに、[出荷日(予定日)]を明記いたします。 出荷日からお届けまで日数は、地域により異なります。 なお、出荷後には、「発送完了のご連絡」メールにて、お荷物追跡番号をお知らせいたしますので、配送状況につきましては配送会社の「お荷物問合せシステム」にてご確認ください。
※ご注文時に指定されたお時間枠は運送業者の状況(天候・交通事情・混雑)により、必ずしもお約束できるものではございませんのでご了承ください。
詳しくはこちらをご覧ください

ページトップへ戻る

別々のカートで注文した商品を同梱して発送してもらうことは可能ですか?

別々のカートでのご注文は同梱発送出来ませんので、同じカートにてご注文ください。同一カートで出荷日の異なる商品がある場合は、「出荷日の遅い商品」に合わせて出荷されます。

ページトップへ戻る

海外への発送はできますか?

日本国内のみの発送になります。

ページトップへ戻る

発送予定日より早く発送されることはありますか?

基本的には、予定出荷日通りの発送となります。
ただし、ご注文画面(カート)の配送オプションの設定を「出荷日より早く仕上がった場合、すぐの出荷を希望する」とご選択いただいた場合は、稼働状況に応じて早まる場合もございます。

ページトップへ戻る

複数箇所への配送はできますか?

ご注文の際に配送先の複数選択が可能です。配送先が2カ所以上ある場合、配送先が1カ所追加になるごとに1,870円をご負担いただいております。 詳しくは こちらをご覧ください

ページトップへ戻る

商品到着日の指定はできますか?

通常の到着予定日より後の到着日の指定はお受けすることができます。
メールまたは、お問い合わせフォームより、ご注文番号とご希望の日付を記載してお送りください。

ただし、1週間以内でお受け取りできる日付をご指示ください。

ページトップへ戻る

指定した納品先へ商品を届けることができますか?

ご注文時の配送先情報欄に、お客様のご希望の配送先を入力していただければ可能です。
配送先をマイページに登録しておくことも可能です。ぜひご利用ください。

ページトップへ戻る

送料はかかりますか?

1カ所まで配送料は無料となります。ただし、以下の場合には別途配送料をいただきます。
※2カ所以上に配送する場合。配送先が増えるごとに1,870円のご負担をいただきます。
※別の場所へ予備(部数指定不可)を配送する場合。別途送料1,000円をいただきます。

ページトップへ戻る

商品はどれくらいで届きますか?

「受注確定日」に「印刷日数」と「加工日数」を足した日が「出荷日」となり、「ピコット」から商品を出荷する日となります。
メールアイコン「データチェック完了のご連絡」メールに「出荷日」が記載されておりますので、ご確認いただけます。

お客様のお手元には「出荷日」から「配送日数」を足した日に到着の予定となります。

受注確定日について
納期について
お届け日の目安

ページトップへ戻る

お問い合わせ